けもな~バルドのブログ since2005/03/21

ここには「バルド」の日記や絵を掲示しています (表人格の「アキト」も出現するかも)

ラルクさんに会っちゃおう!(2日目

どんどんいきやしょう~!

この日は、7:10に起床。
色々な場所を回るらしいので、早めに起きたッス~。
ま、前の日が24:00就寝だったから、余裕余裕w
隣でスヤスヤ寝てる人の顔を眺めつつ、福井県に来たんだよなぁ・・・とかあらためて思ったッス。
そして、ラルクさんも起きて、シャワーを浴びてから朝食にむかったッス。
泊まったホテルって、追加料金600円で朝食がつけられるそうで、この日は和食を頼んだッス。
ご飯が出てきて、量の多さにとまどったりw
朝飯はたくさん食べないんで、残すだろうな。って思ったけど、結局全部ぺロリと頂きやしたw
食べる量は増えてるんだな、と実感。
・・・なぜ増えないんだろう、体重・・・
とりあえず、部屋に一回戻り荷物を整えて、ホテルを出発したッス。
この日の移動はラルクさんの車でするってことで、車をとめてある駐車場に歩いて行きやした。
・・・しまった!自動車の写真を撮り忘れてる!!
貼るつもりだったのに・・・ orz
ま・・・ラルクさんの運転でこの日の観光がはじまったッスw
運転手♪

運転手を激写w
ちょっと雨が降ってて運転しづらそうだったッス;
途中で変わればよかったかなぁ・・・

1時間くらいで最初の目的地、東尋坊に到着したッス!
まずは東尋坊タワーに登って、壮大な景色を堪能。
って言うと聞こえがいいッスが、他に何もなかったッスこのタワー^^;
そして、次は実際に歩いて崖の近くまで行ったッス。
かなりの人の量だったぁ・・・
ラルクさんは、この人ごみ大丈夫だったのかなぁ;
崖!

こんな感じの崖だったッス。
真近くで見ると、やっぱり迫力があるッス!
この上から落ちるとか・・・考えたくも無いッス((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

次は水族館に行く予定だったんスが、人が多くて駐車場が満杯!
これは、中に入っても悲しい結果になるだろうってことで、パスしやしたw

次は、丸岡城に!
街の中にぽつんと、江戸時代あたりを思わせる建物があったッス。
丸岡城

それが、この丸岡城ッス。
中に入って見ると、意外と小さかったッス^^;
3Fまであったんスが、3Fは風通しがよくて結構いい感じだったッス。
この城の階段がちょっと急で、ロープを伝って上がれるようになってたんスが、それでもご年配の方はきつそうだったッス。
老中とかどうしてたんだろう・・・w
資料館には、槍や鎧の展示もあって、こんなの着てたら暑そうwとか話してたッスw

丸岡城を見学したあとは、そのふもとのお店でザルそばを食べたッス。
ちゃんとそのお店でそばを打ってる様子が見れて、ちょっとワクワクしたッスw
肝心のそばは、コシがあって美味しかったッス~。
ま、さすがにこれだけじゃ足らないので、コンビニでおにぎりをば。
から揚げも買って、運転中のラルクさんに半強制的に食べさせたりしやしたw
食事を終え、このまま最後の目的地に行くと大分時間が余るってことで、それじゃ永平寺にでも行ってみようってことに。
こういう、いきあたりばったりの旅っていいよね、ほんとw

というわけで、永平寺へ到着~。
お坊さんの説明を聞いて、各所の見学へと。
永平寺

こんな感じだったッス。
う~ん、寺!って感じッスなぁw
おっきな広間もあったりして、寺なのになんか楽しかったぁ。
落ち着いた雰囲気で結構のんびりした時間を過ごしやした。
観光客があんなにいなかったら、もっとよかったッスけどね
白シャツw

永平寺って書いてある石の前にてw
こんな風にだらっとした感じにシャツ着てる人って、惚れるw(ぁ
俺もこんな感じに見えるようならいいんだけどなぁ・・・
違うだろうなぁ・・・ orz

永平寺の次は、ラルクさんの行きたかったという恐竜博物館へ!
ちょうどイベントもあったようで、日本初公開の始祖鳥の化石とか見てきたッス~。
その区域は撮影禁止だったんで、写真はナッシングw
恐竜1

この写真だと、結構迫力がある気がしないッスか?しないかなぁ・・・
こんなふうに、再現した模型が展示してあったッス。
大きいのもあったッスよ、すっげぇ迫力ッスw
恐竜2

こんな骨だけ再現ってのもあったッスよ。
見たことあるようなのもあったし、全然見たことないようなものもチラホラw
恐竜の年齢による大きさの変化とか、色々細かい情報もわかるとこだったので、面白かったッス!
ここで指輪を購入~。
こういう小物ってほとんど持ってないんで、買ってみようかなってねw
ラルクさんもこういうのは持ってないらしいんで、おごって貰ったお礼にプレゼントしたッスw
ま、仕事上こういうものは付けられないらしいッスから、ネックレスにでもして使ってくれるといいなぁ。
俺もネックレスタイプにしたほうが付けやすそうかなぁ。

恐竜博物館を出ると、今度はラルクさんの働いてる会社へ(ぉ
倉庫で働いてるって言ってたッスが・・・でけぇ!!w
その大きさにちょっと呆然したッス。
あ、さすがにここの写真を掲載するのはまずいんで、貼らないッスよw

そして、帰りの車内で何かして(ぇ
ホテルに戻り~。
この日の夕食はここのレストランでいっか、ってことで朝食を食べたところで夕食をいただきやした。
しょうが焼き定食ーw
やっぱしょうが焼きはご飯が進むッス♪

食事の後は、シャワー浴びて、浴衣に着替えて・・・
ま、13日と同じように詳しく知りたい人はメッセかメールでw

これでたぶん書き忘れは無い・・・はず・・・
いよいよ次は最終日ッス!
それでは2日目~終了っ!

1. 2005/08/14(日) 00:00:00|
  2. 日記(バルド)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ラルクさんに会っちゃおう!(最終日 | ホーム | ラルクさんに会っちゃおう!(1日目>>