FC2ブログ

けもな~バルドのブログ since2005/03/21

ここには「バルド」の日記や絵を掲示しています (表人格の「アキト」も出現するかも)

ジムキャノン、いきまーす!

ども、こんばんは!
鼻水が止まらないバルドッス。
完全に治ってなかったみたいッスw
まぁ、えらくも無いんで完治も時間の問題ッスよ、うん。

ガンダム占い

今日のネタはこれッス!
あなたは、ガンダムのキャラクターの中ではどの機体?
ってわけで、さっそく占ってみやした。

RGM-80 ”GM CANNON”

ってわけで、ジムキャノンッス!
・・・微妙~w

さて、特徴は~
実力以上のことには決して手を出さないアナタ。とにかく極力リスクを回避しようとするため、いつも後方から物事を慎重に観察しています。目標へ向かう足取りはスローペース。性格もおっとり型ないいひとですが、じつは相当頑固でもあります。いつも消極的に後方にいるのは、もしかしたら自己アピールがヘタなだけかもしれません。どちらにしても超堅実派です。

おっとりでいい人で頑固者w
う~ん、かなり当たってるかもしれないッス^^;
頭固いッスからなぁ・・・

そして、基本性格は~
後方からキャノン砲を撃つだけ。ただそれだけ。そんなアナタは堅実で慎重な性格です。無理がある計画、リスクの高いこと、実力以上のことは絶対にしません。重いロケット砲をつねに担いでるため、行動は超スローペース。性格もおっとり型で優しいアナタは人当たりもソフトで、嫌われる要素はほとんど皆無と言ってもいいでしょう。一言でいうと「人がいい」ってことです。

おもわず吹き出しちまったッスw
キャノン砲を撃つだけ。ただそれだけ。って!w
間違いなく、リスクがあることは嫌いやす!
実力以上のことも、なるべくやらないようにしてるッス。
(だから同人のお誘いも断ったんスよ>K氏
俺は、まだ人様の喜ぶような絵は描けない、って思ってるッスからね。
できるだけ可愛い絵にしよう、と思いながら描いてるッスけど。
他の人には敵いやせん!!

この占い結果からも「ひとがいい」みたいッスね、俺w
悪い人に騙されないようにしないと(`・ω・´)


今日は朝から院の入学募集要項を書いてたッス。
研究内容について、先生にたっぷり修正されたw
ま、それでもOKはもらったッスから、あとは出せばいいだけッス。
院試の口頭試験は緊張しそうだなぁ。
でも、頑張って合格しないと、今から就職とか無理ッスからね!
人前で説明する練習せねば~。

それでは今日はこのへんで~終了っ!
スポンサーサイト



  1. 2005/07/13(水) 17:52:58|
  2. 日記(バルド)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<ネタぱくりブログ(ぇ | ホーム | 絵ちゃっと(´・ω・)?>>

コメント

『ドム』だってさ。
いや、ガンダム知らないんだけど。(爆

<特徴>
踏み台にされるのは大嫌いなくせに、他人を踏み台にしてでも結果を出す計算高さもあります。

<基本性格>
ホバー走行で、まっすぐどこまでも。曲がったことが大嫌いなアナタは、典型的なリーダー型性格の持ち主。また、3人並んで突撃する攻撃を“ジェット・ストリーム・アタック”なんて名付けるあたり、かなり自己主張が強いのがドムくんの性格です。そんなアナタは、なにかというと誰彼かまわず仕切りたがる親分肌で、つねに人の上に立っていたいお山の大将タイプ。どっしりとした体型や、力が強そうなところなど、いじめっ子気昧なガキ大将を彷彿とさせます。

…合ってないよ。(苦笑
僕、お山の大将タイプなのかぁ。
そうかなぁ。そうなのかもね。(どっちやねん

どっしりとした体型。じゃないし。(爆
いじめっ子。でもないし。(爆
力強そう…って嫌味かよ。(爆死

バルドさんは人がいいのか。
ってことは僕がバルドさんをいじめる…。
ふふふ、覚悟しとけよ!!(これか!!

僕の前で口頭練習してもいいですよw
あんまり緊張しないかもしれないけど。
  1. 2005/07/13(水) 18:36:38 |
  2. URL |
  3. 流星ラルク #-
  4. [ 編集]

こんなものがあったのかー

やってみました(*'ω'*)

「ビグ・ザム」

<特徴>
全キャラクターいちのカリスマ性を持つアナタ。豪気で寛大、つねに部隊のイニシアチブをとる王者の風格を持つため、周囲に対する影響力、求心力は抜群。ただし、ひとりで一個師団ぐらい圧倒的……かつ局面を打開できる爆裂な行動力がある反面、孤立すると限りなくネガティブな方向に堕ちていく危険があります。

<基本性格>
もう見たまんま。豪気で寛大、包容力があり人情家。まさに王者の風格を漂わせたビグ・ザムさん。伊達にザビ家の人間が乗り込んでたワケじゃありませんよね。また、自分に当たるビームは曲げるにもかかわらず、曲がったことは大嫌いなアナタ、むしろガンダムくんより俺が正義の主人公だろうと言わんばかりの勢いです。爪がひそかにミサイルになってるのは微妙に卑怯な気もしますが、それはおいといて。また、ソロモンでは先頭に立って物量で優る敵の戦列を打ち破ったビグ・ザムさんのことですから、つねにイニシアティヴを取って行動することを好みます。

うーむ
これはあってるのかな・・・?

ひとりで一個師団圧倒とかいわれてもなー
爪もミサイルじゃないしー(マテ
  1. 2005/07/13(水) 19:09:26 |
  2. URL |
  3. ai #mQop/nM.
  4. [ 編集]

何かホントいろんなのあるね

ガンダム系は詳しくないですが、占いということなので早速。自分は

「ブラウ・ブロ」てなものらしいです。

<特徴>
知識、情報量とも豊富で、幅広いコミュニケーションがとれるアナタ。ただし、人間関係の許容範囲は以外に狭く、すぐにストレスを溜めます。そのためか、いつもポーカーフェイスを保ち本音を見せないようにしています。また、内面はニュータイプ専用機らしく鋭敏。喜怒哀楽が激しく、ささいなことで心に波風が立ちます

<基本性格>
最初のサイコミュ搭載機だけに、チャレンジ精神と知識欲が旺盛です。雑誌やインターネットなどから、つねに最新情報を求める傾向があります。その知識を武器に誰とでも話を合わせることができますが、本来のアナタは積極的に人と触れ合うことが苦手なタイプ。自分の心が他人によって乱されるのがイヤなのです。当然ニュータイプ専用機なので、直観力や観察力が鋭く、モノや人の本質をすぐに見極めます。ただ、その指摘は図星のコトが多いので、辛口になりがち。他人に威圧感を与えてしまうので、人を見て、言う言わないを決めましょう。


ん~、なんだかなぁ。当たってないような当たっているような。一番間違ってるのは、情報量が豊富ってことだ・・。豊富だったら今頃苦労はしていないw

性格分かっちゃいますね。世間狭い人間です。ハイ。

本音を隠しているってのは激しく当たっている・・・。友達は僕の本性知ったら、おそらく引くだろう(ぇ
  1. 2005/07/13(水) 20:20:26 |
  2. URL |
  3. りっく #wK19w602
  4. [ 編集]

( ゚д゚)ガンタンクですた・・・

<特徴>
コツコツと実直に後方から大砲を撃って着実に目標を達成していくアナタ。理性的な性格から年齢よりも落ち着いて見える超真面目人間です。継続性という面では人並みはずれた精神力の強さを持っています。ただし、フレキシビリティに欠けるため、目の前のチャンスを逃すことも多そう。つねに守りに入るスタンスはともすれば保守的でネガティブととらえられがちです。

<基本性格>
ホワイトベースを守るため上半身だけで戦い抜いた経験を持つガンタンクくん。……まあ、普通それは捨て石といわれるんですが、前向きに考えましょう。アナタは責任感が強く、超真面目人間です。秩序やルールを重んじ、理性的なその雰囲気は、実際の年齢より落ち着いて見えることが多いです。大人ですね。戦車なのに宇宙を飛んで、終戦まで戦い抜いたのは、ひとえにアナタの精神力の強さの賜物と言えるでしょう。その精神力でモチベーションを最後まで持続、目標達成までやり遂げる努力を惜しむことはないようですね。キャタピラが大地を踏みしめるように、コツコツ一歩ずつ前進するタイプです。

当たってる部分もあるね・・・
落ち着いてるとか目標達成まで頑張るとか

ただ超真面目人間じゃないんで自分(;´Д`)
目標達成っていっても好きなことのため限定!
  1. 2005/07/13(水) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. セリル #-
  4. [ 編集]

2回目も失礼します!!

うちプレミアム会員なので、
恋愛の方も調べちゃいました。

ジェットストリームアタックをひたすら繰り返していたように、マニュアル通りの恋愛スタイルを頑なに守り続けるドムくん。形から入るタイプです。相手のことより、デートの内容やシチュエーションのコトに気をとられがちじゃないですか? とんでもない話ですが、よく考えてみたら肝心の相手のことがじつはあんまり好きじゃなかった、などという前代未聞の大失態を犯してしまうヒヤヒヤ感すら漂います。目くらましビームの勢いで、強引に恋愛にまで持ち込んでしまうドムくんですから、相手のほうも良く考えてみたらアナタのコトがあまり好きではなかったという物悲しいオチまでついてしまうかもしれません。勢いがあるため、ウジウジしてチャンスを逃したりすることがないのはいいのですが。ともかく、アナタの場合は恋愛へと発展する前に、落ち着いてよく考えてみることが必要です。加えて相手の気持ちを考えることを忘れなければ、良い恋愛ができるでしょう。

…なんかこんなこといわれたら…。
果てしなく悲しいわw
前代未聞の大失態…。
いや、そんなことはない!
僕は某氏一筋だ!!(ムフフw

僕と相性のいい人は…おひつじ座のA型

僕の相性がイマイチの人は…かに座のAB型

ですってよw

星座と血液型教えてくれたら
バルドさんのガンダム恋愛も占うよんw
  1. 2005/07/13(水) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. 流星ラルク #-
  4. [ 編集]

坊やだからさ

赤い彗星。シャア。
シャア専用ザクでした。

特徴
理性的で、他人の言動に通常の3倍の速度で反応する高性能機のアナタ。「戦場の空気を読める」という特殊能力で、うまく他人との間合いを計ります。ただし、ボディを赤に塗装するなどちょっと自意識過剰気味。加えて、一般論関係なしの自分だけルールで動くため必要以上に主張があったり、全然なかったりが極端です。そのせいで「よくわからない人」と思われています。

基本性格
ミステリアスな美形パイロット、シャア少佐が愛機としたシャア専用ザクくんですから、とても理性的で自分の感情を押し殺し、つねにミステリアスな雰囲気を漂わせています。シャア少佐と共に戦歴を重ねてきただけあって、様々な局面、様々な要素を熟慮して結論を導くことに長けていますが、人によってはそれを優柔不断と取るかもしれません。しかし、分析能力に優れ、他人の気持ちに敏感で、「戦場の空気」を読むこともできるため、部下から信頼され、人脈も豊富です。とはいえ、「連邦のMSは化け物か!?」などとビビってしまったことがトラウマなのか、争い事や緊張感のある状況が苦手な傾向を持つようです。

当たってるのかなぁ。とりあえず、誰とでも飄々と会話こなせますが、終わった後にどっと疲れます。アハン
まぁ、とりあえず。
”なんかすごい”ってことで(笑)
  1. 2005/07/14(木) 00:12:11 |
  2. URL |
  3. カーファ #-
  4. [ 編集]

俺が一番地味で弱いキャラっぽいッスw

>ラルクさん
ふむふむ、たしかにラルクさんの印象とは違うような感じがするッスねぇ。
でも、本当はそういう資質を持ってるのかも・・・
大将ぉ~♪

>>ふふふ、覚悟しとけよ!!(これか!!
そ、それだぁーー!!(ぁw

院試は8月5日ぐらいだったので、練習は無理ッス!
でも、ラルクさんが相手だったら、緊張しすぎて目も見れないかも^^;

こういう占い結果がでても、ラルクさんにここまで一途に思われてる人は、かなり幸せものッスなw
とりあえず、相手のほうがどう思ってるか、っていう心配はしないでいいと思うッスよ?w
なんでか?って・・・んと、そ、その・・・
あっ、ラルクさんはいい人なんだから、誰だって好きになるッスよ、うん!

俺は、牡牛座のA型ッスよ~。
もうちょっと早く生まれていればなぁ・・・
あ、いあ、なんでもないッスw

>aiさん
カリスマ!!
さすがaiさんッスなぁ。
王者の貫禄があるのに、可愛いなんて反則ッスよw
行動派でパワフルなところを生かして、是非○○○さんと対等に渡り合ってくだせぇw
伏字を一つでも見せたら、俺は殺されてしまうので(ぇ)これ以上のヒントはあげられやせんw

>りっくさん
俺は、りっくさんは情報量多そうに見えるッスよ?
それに、日記を見る限り観察力もあるみたいだし。
俺の中で、りっくさんは雲の上のお人ッスから!
あれだけ上手な絵が描けて、色んな人とつながりがあって、色々知っている。
この人には敵わねぇ、って思ってるッス!

俺も友達に本当のこと知られたら、確実に距離置かれるだろうなぁ orz

>セリルさん
目標達成まで頑張れるのはいいことッスね。
俺も見習わなければ!
自分が思ってないだけで、周りは、真面目だな、って思ってるかもしれないッスよ?
真面目にするのが普通と思ってると、それが当たり前になって、自分が真面目なんじゃなくて他の人が不真面目なんだ!って思うようになるッスから、きっとw

>カーファさん
シャァーーーーーー!w
(上の叫びは無視して)たしかに会ったときに、ミステリアスな雰囲気をかもし出していたようなw(ぉ
臨機応変な対処が出来るのは、かなり羨ましいッス!
なんか、じゃなくて「すごい」ッスよ!w
感情を押し殺し~ってのは、表カーファのことッスね。
裏のブラックカーファは、逆に感情むき出しッスからなぁ。
でも、俺はブラックも好きッスよ?
  1. 2005/07/14(木) 14:05:53 |
  2. URL |
  3. バルド #C7/Q7/AY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bald.blog6.fc2.com/tb.php/115-efcc56b3

バルド

03 | 2020/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005 bald. All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.